2010年01月15日

自宅軟禁

先週の土曜日にインフルエンザにかかったため、今週いっぱいは、療養休暇をいただいた。というか会社に来るなと言われたのです。お給料はどうなるんだろう?

とりあえず、自宅で仕事していますが1日中の在宅勤務は初めてなので、仕事がはかどりません。

あと、年末、年始でいろいろと最近のWebサービスに触れたので、それらなしだと、職場という環境じゃないと仕事ができないなぁというところ。具体的には、Twitterとか、flickrとか。メッチャ写真整理したい。
posted by 飴谷さん at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

おかあさんといっしょのスペシャルステージを予約してみた

おかあさんといっしょのスペシャルステージのDVDを何本か購入して、自宅で子供と見ていますが、1度は行ってみたいと思っていました。
ちなみに、スペシャルステージは、以下のような内容のDVDです。
NHKおかあさんといっしょ スペシャルステージ みんなおいでよ!うたのパレード [DVD]
ポニーキャニオン (2008-06-04)
売り上げランキング: 18528
おすすめ度の平均: 3.5
5 素晴らしいライブ映像です。
5 記念すべきライブ映像!
4 歌が盛りだくさん!
5 歌いっぱいで大満足。
2 う〜〜〜んがっかり


昨年は、おかあさんといっしょのファミリーコンサート行ってみましたが、スペシャルステージとは違うことに愕然としました。まぁ、さいたまスーパーアリーナNHKホールでは規模が違いすぎますよね。

私たちが行ったファミリーコンサートもDVDに成っていました。

おかあさんといっしょファミリーコンサート 星空のメリーゴーラウンド ~50周年記念コンサート~ [DVD]
ポニーキャニオン (2010-02-03)
売り上げランキング: 513
おすすめ度の平均: 5.0
5 見どころ満載


埼玉なんて遠いからということと、奥様の仕事の関係で行けないということから及び腰でしたが、20日近く奥様の元から離れているCちゃんへのご褒美ということで、思い切って予約しました。

続きを読む
posted by 飴谷さん at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Cちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

職人さんの仕事を駆け足で見る

根気のいる作業を淡々とみせてもらって、自分のやっつけ仕事に反省しました。でも、木工細工ってすごいですね。
ラベル:感動 ニコ動
posted by 飴谷さん at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白かったW

posted by 飴谷さん at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白かった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投稿失敗

投稿する記事を書き上げて、「確認」ボタンを押したら、IE8の接続エラーで記事消失。久々に食らいました。

諸般の事情でIE8を使っていましたが、Firefoxを試してみよう

ラベル:Seesaa
posted by 飴谷さん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

子供は逆境で成長する?

昨日は、インフルエンザで苦しむ姿を察したのか、お義母様に里されたのか、部屋には近づかなかったCちゃんでした。

お風呂はお義父様に入れてもらって、お義父様のお部屋で寝たそうです。朝は布団に入ったままでTVを見るなんて贅沢をしてたそうです。

さて、私の部屋には遊びには入ってきませんが、ご飯や体温計などをお義母様が運ぼうとすると、それは私の仕事です!と自己主張をして、マスクをして持ってきてくれました。

パパァー。お熱は大丈夫?
昨日よりは、だいぶ楽だよ。
悪いのが体から出て行っているんだね。Cちゃんがヨシヨシをしてあげるよ(頭をヨシヨシ)

そして静かに出ていきました。

お昼ごはんの時は、

パパァー。ご飯はこっち(寝ている部屋)で食べますか?それともあっち(ダイニング)で食べますか?
じゃ、(元気になってきたから)あっちで食べるよ。
分かりました。ありがとうございます。

なんて言ってみたり。

なんか、昨日までは自宅に帰りたいとママシックだったのに落ち着いてます。逆境で強くなったのかな?
続きを読む
ラベル:Cちゃん
posted by 飴谷さん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

豚インフルエンザに感染しました

2日前に、Cちゃんと縁側の扉を少しだけオープンにして昼寝をしてから調子が悪かったのですが、今朝方は涙が出るぐらい辛かったので、病院へ行くと、豚インフルエンザと診断されました。

当分は、療養生活になります。

続きを読む
posted by 飴谷さん at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

