2010年01月31日

動作が重たいタイミングがある

エディッタが重いです。特に、HTMLを直接いじりたい場合のHTMLの操作が激重だったりします。こうなると手に負えませんので、時間をずらすということで対処します。

あと、Chromeを使うと、エディッタ上でリンクを入力するために別ウィンドウを起動するのですが、ロードが完了しなくて、画面が表示されない時が多いです。私だけでしょうか?

Bloggerだと重いことがなかったし、エディッタも使いやすかったから、メッチャ惜しまれます。

うーん。もう少し使ってみて、あまりに酷かったらBloggerにもどそっと。
ラベル:Seesaa
posted by 飴谷さん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

投稿失敗

投稿する記事を書き上げて、「確認」ボタンを押したら、IE8の接続エラーで記事消失。久々に食らいました。

諸般の事情でIE8を使っていましたが、Firefoxを試してみよう

ラベル:Seesaa
posted by 飴谷さん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

キーワードマッチをOffにできた

携帯電話からの投稿で、キーワードマッチ広告がOffにできないなぁーって悩んだが、何のことはない、以下の手順でOffにできた。

無料で使えて広告もOffにできるなんて、Seesaaは素晴らしいね。

手順は、以下の通り。


  1. 「設定」タブをクリック
  2. 「記事設定」をクリック
  3. 「キーワードマッチ(アフィリエイト)」の無効のオプションボタンをクリック
  4. 「保存」ボタンをクリック

これでメールでの投稿ができるようになった。ちなみに、メール投稿は携帯電話経由を意識しているので、3の設定のついでに、「公開/非公開」も「非公開」にしておいた。これはメールで投稿しておいて、後でブラウザで編集後に公開することを想定している。

ただし、Seesaaは画像も含めて容量は最大2GBなので、Flickr経由で登録する方が主流になるような気がします。いや、主流だよね?

ところが、Flickr経由でSeesaaに直接投稿されると、記事が公開で入るから困りもの。まぁ、Flickrに画像だけ登録しておいて、後で編集すれば良いのでしょうね。

ラベル:blog Seesaa
posted by 飴谷さん at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

