2010年01月06日

テスト

これはテストです。


posted by 飴谷さん at 05:32| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

大阪移動

私の実家から大阪の奥様の実家まで、電車を乗り継いでの二人旅。

おやつは、お祖母ちゃんからもらってリュックに入っているのでOK。後は車中で楽しむための遊び道具が足りません。

出発10分前に駅に到着した私は、本屋に走って行って車中に楽しむ雑誌を購入。これでOKと思って列車に乗り込みましたが、大事なドリンクを忘れていました(汗)

お祖母ちゃんからいただいたお菓子は、煎餅とか乾き物ばかり。2時間の列車の旅ですが、1時間経過後にCちゃんはドリンクが欲しくて爆発しました(汗)

 
  1. おやつ食べたい。
  2. 飲み物ないけど大丈夫? 口が渇いてつらいよ。
  3. 後何駅あるの?
  4. 10駅ぐらいかな?
  5. そんなの我慢できないよーー!!TT
  6. じゃ、おやつ食べる? 我慢できないと思うよ。
  7. 3に戻る

という感じで爆発でした。

ただ、だいぶ私も辛かったので、頭を押さえて俯いて、

パパ。頭が痛くなっちゃった。風邪かも?
え?
パパの代わりにパパになってくれない?
どうしたらいいのに?
このガラガラ(海外旅行用のスーツケース)を持って、パパのリュックサックを背負って、次の乗り換えをしてよ。
ガラガラはいいけど、リュックサックはできないよ。重いからCちゃん潰れちゃうよー。
じゃ、ガラガラだけでもお願いできる?
うん。いいよー。がんばるー。パパ大丈夫ー?

と言う感じになって、不満は別の爆弾で吹っ飛んでしまいました。
次の新幹線の乗り換えでジュースとオヤツを購入して、事なきを得ました。

最寄り駅に着くと、駅の改札近くまでお義母様がお迎えに来ていて、Cちゃんは姿見えた瞬間に、

おばーちゃーん!!! Cちゃん きたよー!!

って叫んでいました。恥ずかしい(汗)

ラベル:Cちゃん
posted by 飴谷さん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

奥様がおたふく風邪でダウン

奥様は仕事の関係で、後から私の実家に帰省する予定だったのですが、後からがいつになるのか未定だったので、電話で確認をとってみました。

そしたら、Cちゃんのおたふく風邪に感染していたようで、私たちが帰省した25日から寝込んでいたということでした。病院へは行って、おたふく風邪の診断と熱冷ましの薬はもらったそうですが、ほっぺがパンパンに膨れてしまって、ご飯が食べれなくてイライラしているそうです。

たぶん、電話で話すのも辛かったかもしれません。

Cちゃんに電話を変わって、奥様の口から来られないことを告げてもらって、ひとしきり話した後に、私に電話が戻ってきました。

今後の話をしていて、たぶん帰省中はずっとCちゃんに会えないねって話のところで、Cちゃんが泣いちゃうぞーって言った直後に、Cちゃんを見ると、コタツに突っ伏して顔をこたつ布団に沈めていました。

そして、

うぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜んTT

と泣き出してしまいました。2時間ほど泣き続けて、お祖母ちゃんとお姉さん(私の妹)に慰めてもらっていました。

2週間近くある帰省の旅で、奥様なしで凌げるのだろうか?汗
ラベル:Cちゃん 奥様
posted by 飴谷さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

