2010年01月28日

あぁ。仕事に失敗した時の立ち直り方?

水曜日に、かなり落ち込んでしまいました。周りから言いたい放題の要求に合わせた結果が、まとまり切れてなくて、矛盾が生じてしまったのです。

うつ病対策としては、1日の最後に3個ほど、いいことをあげるとよいそうです。逆に悪いことをあげるとさらに落ち込みます。

その日は見つけられなかったけど、修正を行う次の日は、乗り換え客でごった返す駅前で歩いていると、人ごみが、全て私を避けてくれている感じがして、スムーズに進めたのがうれしかった。

そしたら、修正もうまくいきました。周りの方がやさしいというのもありますけど。助かりました。
posted by 飴谷さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

奥様も乱心するおたふく風邪

たまには奥様のことでも。

私の奥様はたいへん読書家です。たぶん、月給を本代と宿泊代に費やしています。宵越しの金は持たないとか言っていますし。。。。

ちなみに、読んでる本はこんな本です。


子ども受容のすすめ
子ども受容のすすめ
posted with amazlet at 10.01.15
関根 正明
学陽書房
売り上げランキング: 224847






女性なので、こんな本も読みます。


食べても太らない世界一美しくやせるダイエット
王 尉青
三笠書房
売り上げランキング: 20273
おすすめ度の平均: 2.5
3 う〜ん・・・
2 絶対痩せます。
1 糖分が少なく飢餓状態に
3 実践すればやせるかも・・・ でも
5 8kg痩せました♪



あとは、雑誌ですね。マンガとか漫画とか、まんがとか。。。。

そしたら、おたふく風邪にかかっていた時に、何を思ったか、こんな本を買ってきていました。でも、読んだ形跡はないですし、本人も、何かトチくるっていたって言っていました。






宵越しの金を持たないのに株って。。。。(汗)
ラベル:奥様 病気
posted by 飴谷さん at 11:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅軟禁

先週の土曜日にインフルエンザにかかったため、今週いっぱいは、療養休暇をいただいた。というか会社に来るなと言われたのです。お給料はどうなるんだろう?

とりあえず、自宅で仕事していますが1日中の在宅勤務は初めてなので、仕事がはかどりません。

あと、年末、年始でいろいろと最近のWebサービスに触れたので、それらなしだと、職場という環境じゃないと仕事ができないなぁというところ。具体的には、Twitterとか、flickrとか。メッチャ写真整理したい。
posted by 飴谷さん at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

