2010年03月20日

春の高校バレーの応援

出身高校の女子バレー部が春の高校バレーにでるということで、代々木体育館まで応援に行ってきました。

代々木体育館に初めて入りましたが、とっても大きいですね。あと、3コートあって、男女が同時に試合をするんですね。

応援場所に応援用の旗があるからと探したんですが、試合の時に貼られるだけなので、試合の開始20分前まで、どこでするかわかりませんでした。

東京近郊在住者30人ほどと、現役バレー部の保護者の方20人ほどで、応援をしました。

TVでよく見るスティックバルーンも無料で配布されましたが、実は、保護者の方が事前に購入手続きをされていたそうです。

試合は、実力の違いでストレート負けしてしまいました。

でも、OB&OGが東京という遠い地で一丸となって応援できたのは楽しく、感動的でした。


終わった後は、OB&OG&先生方で反省会をしました。来年は初戦をクリアできたらいいな。
ラベル:高校
posted by 飴谷さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ちょっと驚いた迷惑メール

メールはGmailを使用しています。迷惑メールフィルタが秀逸なのですが、たまーに。ほんのたまにポカをするので、毎日、迷惑メールフォルダを覗いています。

ちょっと疲れてたので、焦らされた迷惑メールを備忘録として載せておきます。続きを読む
posted by 飴谷さん at 17:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

高いよ。高いよ。

昨年から、マンションを買おうかといろいろと見て回っていますが、昨今の不況で、今の状況で購入・引っ越しても、保育園にスムーズに入れないというので、泣く泣く延期しています。

でも、情報収集はしています。
こんな本を買って読んでみましたが、年収が1000万以上とか、別次元のお話でした。千葉や埼玉だと安いなぁ。でも、職場が川崎だから、そっから通うのはちょっと。。。。

ラベル:マンション
posted by 飴谷さん at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

